
  • 2011.06.06 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    やるせないけど

    • 2011.06.06 Monday
    • 15:54
    踊りたくても踊れない

    そんな人がたくさんいます

    理由はそれぞれだけどね



    私達に出来る事は
    その人達の分も声を出して
    その人達の分も楽しむ事

    それしかないかな



    一緒に踊れないことを
    嘆き続けていても
    相手にもらくの〜ずにも
    プラスになる事はない



    だからこそ今
    私達に出来る事を精一杯やろう






    代表のタロも言ってたけど…

    「全員」で「全体」で楽しむ事
    らくの〜ずだから出来る事

    忘れないで本祭に臨みましょう(^x^)





    したらばまた明日
    ラストの練習で会いましょう

    ばいちゃっ ふぅ〜



                凛

    あと9日

    • 2011.05.30 Monday
    • 17:39
    意味のない隊列なんてない


    先頭じゃない
    基準列じゃない
    自分一人いなくたって
    もう踊れてる

    そう思う人がいたとしたら
    それは間違ってると凛は思います


    全員で一つの作品を作っているんです

    新入生も先輩も
    上手く踊れる人もまだまだな人も
    そんなの関係なくて

    誰か一人でも欠けたら
    それではもう
    11らくの〜ず「一夜の魔法」は
    作れないんです

    一人一人が必要なんです




    風邪流行ってますね

    あたしも含めてですが
    体調管理しっかりしましょう


    早く全員で踊りたいな

    「見せる」と「魅せる」

    • 2011.05.17 Tuesday
    • 23:39
    こんばんは、凛です(^x^)

    完全に風邪をこじらせまして、今日の練習はお休みさせていただきました。
    悔しい(´TωT`)
    武蔵から「体調大丈夫か〜!?心配で夜しか眠れんよグッド」って言うメールをもらいました。ありがとう笑
    皆さんも体調管理、気をつけて下さいねっ。



    さてさて
    日曜日の学生合同出陣式、お疲れ様でした!
    手伝って下さった当スタさんのべジーさん・アルビノさん・ラブーンさん・こだまさん・総理さん、本当にありがとうございました。

    個人的には、久々に他チームの友達・先輩・後輩に会えて嬉しかったのと同時に、ソーランでまた会える事が楽しみです。



    新入生にとっては、初めて人に演舞を見られ、また初めて他大の演舞を見る機会だったと思います。
    演舞をしてみて、どうでしたか?
    演舞を見てみて、どうでしたか?

    当日に感じた事、今日映像を見てから話し合った事、たくさんあったと思います。
    自分にはなかった先輩の新しい意見や、新入生の新鮮な感想。
    そのまま聞き流すのではなく、自分の中で消化してほしいと思います。

    皆さんの話し合った意見は、明日14期に教えてもらおうと思います。
    あたしも一緒に消化していきます。



    あと3週間しかないかもしれない。
    けど、まだ3週間もあるんです。

    演舞をお客さんに「見せる」だけではダメなんだとあたしは思います。
    伝えたい事は何か、何を感じてもらいたいのか、自分達は何を考えて踊るのか…
    11らくの〜ずが一丸となって、私達の一夜の魔法を「魅せる」事が出来るように、一緒に頑張っていきましょう!



    最近、スタッフルームのドアのところに置いてある「一夜の魔法ノート」が、活性化されていて嬉しいです(´ω`)
    誰でも自由に書けるものなので、意見交換や報告に使って下さいねっ。

    ではでは
    ばいちゃっ ふー

    酪サミ→結成式・З・

    • 2011.05.07 Saturday
    • 22:15
    どもどもざねです。

    今日は、お疲れ様でした。

    まずは、酪サミ〓
     
    14期は、それぞれの思いをきっとみんなに伝えられてるはず(笑)
     
    最後のやつは、うれしくてちょっと涙腺が緩みまひたよ60P600056_DCE.gif
     
    そして酪サミからの結成式haga_dec_e0064.gif
     
    いやーホントに楽しかったO(≧∇≦)o
     
    キチガイコールは、らくのーずでこれから受け継がれていくものになっていきそうですねーimage1.gif
     
    これから隊列練とかで忙しくなってくるかもですが、出陣式や本祭に向けて頑張っていきましょーhaga_dec_e0066.gif

    Long time no see!

    • 2011.04.29 Friday
    • 00:06
    おい!気付いたらよね4月も終わるではないか( ̄Д ̄;)!!
    ブログを見てくれている皆様すみません…長らくお待たせいたしました。凛です。

    あっ、一応ここで新入生向けに自己紹介をっ
    獣医2年で踊り班の凛と申しますです。14期スタッフの中で一番小さくてキュートな女の子、それはあたし(´_>`)キラーン
    ちょっ ごめんて 怒らないでって



    そいでもって本題ですね。

    全部の練習に出ている人は、前回の練習で…振りが全て入りましたー!!!!!!!!
    やー長かった…いや、早かったかな?

    でもね、振りは入っただけで終わってはいけないのです。
    正しい振りを体に叩き込んで、それを自分の中で消化して、自分の物にしていく。
    振りが入るのが遅くたって、上手く踊れなくたって、良いんです!それだけ「のびしろ」があるってことなんです!

    だから、今で満足しないで、どうか焦らないで、一緒に頑張っていきましょう(´ω`)ノ


    それと、代表のタロが言ってましたね。
    隊列を揃える練習は、「みんなで心を一つに」するための練習なんです。
    YOSAKOIの醍醐味はここなんだと凛は思います。

    新入生はきっと「なんのこっちゃ(´・ω・`)」って感じだと思いますが…練習を重ねる毎に分かっていくはず!ってか伝える!


    そのためにも、まずは皆をよく知ることです。
    いっぱいいっぱい、食べて飲んで遊んでお話しましょう(^x^)♪



    ブログを見てくれている皆様、良かったらコメントしてくださいねっ
    皆様の意見や感想や「誰がキュートじゃ」などなど、お待ちしております(¨)★

    したらば長くなりましたが…
    ばいちゃっ ふ〜

    初練習!!!!

    • 2011.04.05 Tuesday
    • 23:25
    ども、プリンスです!


    今日はなんとなんと!
    サークル紹介&本祭初練でした!(ノ><)ノぴかぴか

    傾奇世代のサークル紹介からもう1年も経ったのか、と思うと…なんだかびっくりです笑"

    サークル紹介では久々に傾奇を踊ってテンションMAX!
    と思ったら南中も踊ってさらにアップ!笑"
    人前で、しかもみんなで踊るのはやっぱり楽しいですねよつばのクローバー


    それからよさこいに興味をもってくれた1年生を健音館へご案内〜♪
    キャン交で知り合った子達もいて、たくさんの子が来てくれました!

    もう入ってくれた子もいて、いやはや感激です(/∇\)ぴかぴか

    次の練習もぜひぜひ来てほしいな!
    次は《4/9(土)13:00〜》だよ!
    新入生のみならず、傾奇世代のみんなや先輩方もぜひ来てください!


    したらまた!
    チーズにバターにヨーグルト
    ばいちゃ ふ〜(*^o^*)

    南中

    • 2011.03.23 Wednesday
    • 08:35
    どーも最近ベッドで寝ず、起きたら床で寝てたってのが1ヶ月くらい続いてるざねでーすhaga_dec_e0064.gif
     
    前置き長っ〓
     
    タイトルからわかると思いますが、昨日から南中の振り入れ始まりましたーdeco_d_km_wao.gif
    うん、体中いたいです60P600050_DCE.gif
     
    南中ってなんであんなかっこいいんでしょうねhaga_dec_e0043.gif
     
    あ、今本祭までのカウントダウンやってます0001.gif
    これから写真をいっぱい撮っていくのでみなさん協力してくださいね。

    遠いけど近い本祭

    • 2011.03.13 Sunday
    • 21:27
    どーもー。初登場のみっちーです!
    (^_^)v

    え、誰かわかんないって?
    とりあえず「クソちび」って覚えといてね(笑)


    最近、新しい踊りを練習していて、頭がついていかない自分がいます。


    曲、地方、踊りなどが着々と完成に近付くにつれて、もうオレたちの時代だなって肌で感じています&#34251;
    ( ̄・・ ̄)


    本祭期間をどうしていくか、こんな悩みを抱えて明日も健音館へ&#27664;

    はーるーよーーとおきはーるよーー

    • 2011.03.08 Tuesday
    • 05:44
    北海道の春はいつですかねー
    去年は4月に吹雪いたしな…


    皆さんこんばんは。

    今朝、千葉県の実家に住む母から、「天気予報では暖かくなるって言ってたのに、気付いたら大雪なんだけど(`Д´メ)」という怒りのデコメールを受け取り、反応に困ってしまった凛です。

    母よ、そんなの北海道では日常茶飯事ですぞ。笑




    さてさて
    先日、らくの〜ずの卒業式と追いコンがありました(^x^)

    こうして考えてみると…1〜6年、全学年に知り合いがいる!!!
    これ、きっとよさこいならではですよね。

    本祭で一緒に踊った、当スタさんとして来てくださった、らくの〜ず以外で知り合った…
    卒業してもなお携わってくださるOB・OGの方々もいます。

    クリエイターさんもスポンサーさんもいないらくの〜ずの強みは、「繋がり」なんだなと改めて思いました。
    何か上手く言えないんですけど…(´・ω・`)


    そんなことを感じた卒業式と追いコンでした。




    この14期ブログ、覗いてくれてる方は遠慮せずにコメントくださいねー

    みんなで盛り上げていきましょう(^x^)

    らくの〜ず卒業式&追いコン!

    • 2011.03.06 Sunday
    • 12:56
     
    が昨日ありました!!f407db356b2921c57fd0dc7650cde1ab.gif88b8a68c5d8c2c38354eef73c50dc8a185da.gif
     
    あ、申し遅れました。
    プリンスです( ~っ~)/ファイル0085.gif
     
     
     
    卒業式は、5年生の先輩方から卒業生へ歌のサプライズがあったり、どこかしらで何かと笑いが起きたりと、学校のとは一味違ったものになってよかったですa3ecf2ff33fcd47c3730d80731399dac.gif9266f78ebebfe3f7a9d499e2ddc1c0a3.gif
     
     
    なかでも「卒業生の言葉」で、バルサさんとおかむーさんが私達在校生に自分が感じた、経験した色々なことを伝えてくださったことにとても感動しました!
     
    先輩方にも私達と同じ時期があったんだなぁ、と当たり前のことをしみじみと感じもしましたb82f1b.gif
     
     
     
    卒業式後は写真撮影や過去の映像の上映会を開催!
     
    私は踊りにきた人をお迎えする為、一足先に健音館に行ったんですが…
    来てくれたのは10人弱!!
    聞いていた去年のよりだいぶ少なくて若干寂しかったですimage028.gif
    でも、久々に一緒に踊った先輩達もいたので楽しかったですファイル00030001.gif26aaea823bff21c3bf0810586d4e57d56a3f.gif
     
     
     
    夜は追い出しコンパ!!3033.gif
    初めの乾杯に参加出来なくてちょっと悔しかったimage0063.gif
     
     
     
    けど、名前も知らなかった先輩と知り合えて、大好きな先輩と語って、大切な同期といっぱい喋れて、本当に幸せな時間でした70e10e8327ad4a51c5b21897715dbbc7.jpg
     
     
     
    参加して頂いた先輩方と同期のみんな、ありがとうございましたimage10010004.gif
    予定の都合等により参加出来なかった皆様、また次の企画で私と親睦を深めましょう!!( ̄∀ ̄)笑"
    個人的に飲み会もいっぱい開いて、誰彼構わず誘っちゃいましょー0DCer.gif
     
     
     
     
     
    個人的にどちらの企画に関しても、人数に違いはあれど、1年生からOB・OGの方まで色んな世代の方が集まって頂けたことが何よりも嬉しかったです!
     
     
     
    好きな先輩や会いたい同期がいるから行こう!やろう!踊ろう!と思える、そんならくの〜ずの繋がりを大切にして、どんどん広げていきたいなKHM101231223751_04.gif
     
     
     
    …なんてことを、「なーに持ってんの♪」コールをバックに梅酒ロックを飲みながら静かに思ったプリンスでしたピクチャ0098.gif笑"
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM